練馬区の事業所

大泉学園介護相談センター

◎居宅介護支援

運営の方針

原則として要介護1~5(一部、要支援1~2と事業対象者の方を含む)の方が、ご自宅で可能な限り自立した生活を送ることができるように、ケアマネジャーが居宅サービス計画(ケアプラン)を作成します。
これから介護保険の申請をされる方については、高齢者相談センター支所と連携しながら、申請やサービス利用のご相談に対応します。
大泉学園介護相談センターでは、主任介護支援専門員・社会福祉士・介護福祉士などの資格を持ったケアマネジャーが、ご本人さま・ご家族さまの立場に立って、その方らしい生活を送ることができるプランを一緒に考えます。

ご相談の流れ

当事業所にケアプラン作成をご希望される方は、まずはお電話ください。ケアマネジャーがご自宅を訪問して、ご本人・ご家族の状況や意向をお伺いし、プランを提案させていただきます。ケアマネジャーは、介護保険事業所や医療機関等と連携を取りながら、公正中立な立場で、継続的に支援します。
※ケアプラン作成費用は無料です(全額、介護保険で負担されます)。

お問い合わせ

原則としてご訪問でご相談をお受けします。
来所相談をご希望の方は、お待たせする場合がございますので、事前にご一報ください。

住  所 
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町2-20-21
※大泉図書館の近くです

電  話 
03-5933-0156

受付時間 
(月~土)8:30~17:30  日曜・祝日・年末年始は休業日

アクセス

西武池袋線 大泉学園駅北口より
 西武バス 都民農園セコニック行きバス
      福祉センター入口行きバス
      成増駅南口行きバス
      朝霞駅行きバス
      新座栄行きバス 北園バス停または住宅前バス停下車 徒歩3分

※駐車場がありませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。