当事業所の特徴

  • 介護保険法等関係法令のもと、地域で要介護認定を受けた方がご自宅で自立した日常生活を営むことができるよう支援します。
  • サービス提供にあたっては公正中立な立場で、適切な事業所を複数提案の上選択いただき、過不足のないケアプランを作成します。
  • 介護に限らず、経済面や権利擁護の視点からも相談機会をもうけ、必要に応じて医療機関、行政、その他関係機関との連携をはかります。

お気軽にご相談ください

介護保険制度に関するご相談をお受けしています。
ご相談内容により、地域の高齢者支援センター等をご紹介する場合があります。

担当エリア

町田市内全域及び周辺一部地域を担当しております。

ご利用の申し込み・開始について

依頼

お電話で結構ですので、まずはご相談ください。

相談

ご自宅へお伺いし、困りごとや望む生活について聞き取りを行います。

サービス調整

公正中立な立場から、ご利用者に必要なサービス、地域資源について複数情報を提供します。
選択された福祉サービス等について、ケアマネジャーが詳細を確認します。

サービス担当者会議

ケアマネジャーとともに、福祉サービスの担当者がご自宅へお伺いし、ご利用者のお困り事や目標について共有し、「ケアプラン」を作成します。

サービスの開始

ケアプランをもとに、ご利用者のお困り事や目標を達成するために、福祉サービスの利用が開始されます。 サービス開始後も毎月ご自宅へお伺いし、目標の達成状況、満足度等について確認させていただきます。 また、新たな問題や課題が生じている場合は、ケアプランの見直しをご提案させていただきます。

お問い合わせ

住  所 
〒195-0063 町田市野津田町1398-3 クレールメゾンB-203

電  話 
042-737-7016

受付時間 
(月~土)8:30~17:30 日曜・年末年始は休業日
(お急ぎの場合は上記時間以外でも対応します)

アクセス

小田急線 鶴川駅より
鶴川駅バス乗り場
5番…野津田車庫行き 町田駅行き 綾部入り口下車徒歩3分
5番…多摩センター駅行き 岩子山 下車徒歩6分